ニュース&トピックス
2020.06.30
当社に勤務する全社員は、不要不急の業務出張や社内外イベント、会食等は原則として自粛し、社員やお取引先の皆様の安全を最優先に感染拡大感染防止に努めており、今後も政府の方針や行動計画に基づき対応方針を決定してまいります。
全国的に感染拡大が進む中、 3日よりタカネットサービス本社 時差出勤開始。 勤務時間 10:00~17:00 週1回 11:00~19:00の遅番 ※通常勤務時間9:30~18:30から変更となる。
4月7日緊急事態宣言発令、14日本社社員に携帯電話・ポケットWi-Fi配布。14日より本社テレワーク開始 。出社人数を三割程に抑える。 テレワーク勤務 9:30~18:30 週1回出社 10:00~16:00
14日、東京・神奈川など8都道府県を除く地域の緊急事態宣言が解除、25日緊急事態宣言がすべての地域で解除される。 4月と同じ勤務体制を継続。 テレワーク勤務 9:30~18:30 週1回 出社 10:00~16:00
都内や神奈川県内でも商業施設や水族館などが営業再開。 2週まで前月同様の勤務体制。段階的に通常勤務に移行予定 テレワーク勤務 9:30~18:30 週1回 出社 10:00~16:00
①レンタル貸出前に、除菌スプレーを使用し、ハンドル、シフトレバー、ドアノブ、ダッシュボード等、手が触れやすい箇所の除菌を行っております。
②ご乗車される方皆様の検温を御願いしております。37.5度以上の方が1名でもいらっしゃる場合は、お貸出しをご遠慮させていただく場合がございます。
③事前に発熱、倦怠感、息苦しさなどの症状があるお客様は、医療機関にて受診の上ご利用頂きますようにお願いしております。
テレワーク期間中NHK取材の様子
東日本車両センター受付設置の透明フィルムシート
レンタカー除菌・除菌済み車両①
非接触式電子体温計
本社社員入口に設置された消毒液や不織布マスク
東日本車両センター入り口に設置した消毒液
レンタカー除菌・除菌済み車両②
レンタカーご利用の方に配布した手作りマスク
NHKの取材に協力いたしました。前のページ
トラック情報誌「月刊トラックランド」WEB版完成!!次のページ